月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが、日本テレビ系のソチ五輪番組のスペシャルキャスターを務めることが7日、明らかになった。櫻井さんが同局で五輪キャスターを務めるのは4大会連続4度目で、「うれしかったですね」と大喜び。五輪キャスターは「世界の中心に2週間くらいいるような感覚が強かった」と振り返り、「まずは大会を盛り上げて、たくさんの方にオリンピックを見ていただきたい。そのお手伝いを自分ができれば」と意気込んでいる。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
櫻井さんは大会期間中、ソチを2度訪れる予定。大会前半は、開会式のほか、女子モーグルの上村愛子選手や伊藤みき選手らを取材。後半は、フィギュアスケート女子ショートの中継を現地で取材する。櫻井さんは「生でないと分からない熱気とか温度感や雰囲気もあるので、現場で見ることができる喜びというのは大きい」とコメント。ソチ五輪では、上村選手やフィギュアスケート女子の浅田真央選手に注目しているといい、「前大会から取材できているということは財産。彼女たちの表情とかこのソチ五輪にかける思いなども伝えていければ」と語っている。
同局の紀内良彦プロデューサーは櫻井さんの起用について「北京五輪での悔し涙と4年後の笑顔を両方取材していた櫻井さんだからこそ、アスリートにとっての歳月の重みを伝えていただけた」と過去の実績を振り返り、「また五輪取材をご一緒させていただきたいという思いにつながりました。自分の言葉で語り、自らの足で取材するその『ジャーナリスト魂』で今回もロシアの地からリポートしていただきたい」と期待を寄せている。(毎日新聞デジタル)
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月12日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。