アメトーーク!
刑事憧れ芸人
1月15日(木)放送分
閉鎖空間からの脱出を目指す視聴者参加型番組「リアル脱出ゲームTV」(TBSほか)の番組連動サイトで超難問による“採用試験”が実施されることが明らかになった。暗号解読班の捜査員を募集するという設定で、最高成績を記録した参加者は、番組に出演できるほか、“捜査車両”として日産自動車のコンパクトカー「ノート」がプレゼントされる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「リアル脱出ゲーム」は、グループで協力しながら、閉じ込められた空間からの脱出を目指す体験型のゲームイベント。テレビ版は、ドラマの中で謎を出題し、リアルタイムで進む事件ドラマを見ながら、視聴者も犯人から与えられるヒントをもとに、インターネット上の特設サイトで謎解きに参加できる。
今回のレギュラー版は全10話の放送が予定されており、1話完結ではない連続ドラマ仕立て。複雑化・長期化する謎男のテロ行為に対する体制を強化するため、暗号解読班として、優秀な人材を視聴者から募集するために、“採用試験”を行うという設定だ。番組と連動したウェブサイト「THE TEST」で、適性診断や筆記テストのほか、過去最高級の難度の謎を出題し、採用試験を突破した1人が、捜査官として番組の最終回に出演できる。
同日行われた会見には、謎男を演じるバカリズムさんや、捜査官役の木南晴夏さん、津田寛治さん、デビット伊東さんといった主要キャスト陣が登場。バカリズムさんは「僕の理想は正解率0%。皆さんが悔しがっているのを見ながらビフテキを食べるのが夢ですね」と、レギュラー化した番組の難易度に自信をみせた。視聴者の出演について、津田さんは「勝ち残るのは難関です。生き残るのは相当大変ですよね」、木南さんは「視聴者の方が参加するのは想像できない。不思議な感じ、待ち遠しいです」と、期待を寄せていた。24日深夜から毎週木曜深夜0時3分放送。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、1月17日午後7時半から「琵琶湖クルーズ▼琵琶湖はなぜ日本一の湖であり続けられ…
俳優の篠原涼子さんが主演を務める連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。1月18日に放送される第2話のあらすじと場面写真…