アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
タレントのマツコ・デラックスさんと、マツコさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」が“共演”する番組「マツコとマツコ」(日本テレビ系)が29日に放送されることが分かった。マツコさんはこのほど東京都内で開かれた会見で、マツコロイドの出来栄えに「そんなに忠実に再現することないって言ったのにアンタ! ちょっとバレない程度にキレイに作っておいてよって言ったのに……、結構、ガチで作ったわね……アンタ」と驚いた様子で「あんまり気分はイイものじゃないわね~。そういうものよ、やっぱり」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
マツコロイドは、電通と電通テックのデジタル技術を駆使したノンヒューマン・タレント開発事業「デジタレ」の第1弾として開発。アンドロイド研究で知られる大阪大の石黒浩教授が監修し、マツコさんの全身を型取りして制作され、表情やしぐさ、クセなどを再現できる。
マツコさんは、マツコロイドと対面した印象を「ロウ人形になった時もすごく嫌だったけど……。自分の声を最初にカセット(テープ)に入れて聞いた時の感じあるじゃない。あれの、もっとすごい嫌な感じ。あっ、私ってこういうふうに見られてるんだっていう」と話した。
「マツコとマツコ」は、“アンドロイドがいる時代のテレビや世界がどうなるのか?”をテーマとした番組で、マツコロイドの声をマツコさんのものまね芸人が担当し、マツコ本人とトークを繰り広げる。また、日本テレビ社内やゆりかもめにマツコロイドを設置し、同局の水卜麻美アナウンサーやお笑いコンビ「日本エレキテル連合」、乗客の反応を見たり、マツコロイドをミッツ・マングローブさんやKABA.ちゃんらが集まる「オネエ飲み会」に派遣する。日本テレビ系で29日午後11時から放送。
重厚な社会派ドラマなど数多くの話題作を生み出してきたWOWOWと、映像史に残る名作時代劇を生み出してきた松竹・松竹京都撮影所がタッグを組み、初の完全オリジナル大型企画「連続ドラマ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…