紅白リハ:E−girls 初出場の昨年は「パニック状態に近かった」 2年目は落ち着いて

1 / 12

 ガールズグループ「E−girls」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。昨年に引き続き2年連続2回目の出場で、リーダーのAYAさんは「2年連続で出させていただけること、メンバーはすごく喜んでますし、2年連続にふさわしいステージにしないといけないと感じています」と話し、「あと、1回目は緊張しすぎて、ちょっとパニック状態に近かったんですけど、2年目なので落ち着いてリハーサルできたんじゃないかなと思います」とこの日のリハを振り返って手応えを語った。

あなたにオススメ

 また、今年1年を振り返って、AYAさんは「今年は(事務所の社長の)HIROさんから結束力というテーマをいただいて、それを胸に活動してきたんですが、アリーナツアーで初めてツアーをすることができ、そこでよりE−girlsの結束力を高められたんじゃないかなと思ってます」と語った。またAMIさんは「E−girlsとしてはずっと夢だった武道館でライブができたことが成長につながりましたし、一人一人の自信にもつながったと思うので、去年よりは成長できてるんじゃないかなと思ってます。E−girlsとしてだけでなく、個人としてもソロ活動とかいろいろ活躍できたかなと思うので、引き続き来年も一人一人の輝きをもっともっと磨けるような年にしたいなって思います」と前向きに語った。

 今回の紅白の衣装についてはAYAさんは「メンバーが考えてスタイリストさんに案を出させていただいたので、見ていただきたいです」とアピールした。今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事