アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
サントリーの清涼飲料水「グリーン ダ・カ・ラ」のCMで“可愛い”と話題を集めている子役・しずくちゃんの実妹・なぎさちゃんが、無糖茶飲料「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「ムギちゃんとやかん」で“ソロデビュー”を果たすことが26日、明らかになった。同商品のイメージキャラクター「ムギちゃん」として、単独で初々しい演技を披露したなぎさちゃんについて、しずくちゃんは「(演技の出来栄えは)110 点」と太鼓判を押している。新CMは3月3日から全国で放送。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
新CMは、石造りの街並みが美しい小さな村が舞台。グリーンのハートがデザインされた大きなやかんを持ったなぎさちゃんが、路地を小走りで駆け抜けていくシーンからスタート。広場でチェスをしていたおじいさんたちから麦茶をおねだりされたなぎさちゃんは、やかんのフタを開けて、やかんの中から「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のペットボトルを取り出し、「はいっ!」と手渡すという展開で、「プハー!」と大きく口を開けるおなじみの場面も登場する。
しずくちゃんがCM初登場となった年齢が3歳で、しずくちゃんと同じ3歳で独り立ちしたなぎさちゃんは、撮影の感想を「やかんと歩いたのが楽しかったです」とにっこり。一番頑張ったことは、「ゴクゴク、プハー」だと話していた。一方、なぎさちゃんの付き添いで撮影現場に訪れていたしずくちゃんは、「なぎ、頑張れ~!」とエールを送ったり、演技指導するなど、なぎさちゃんをバックアップ。姉妹の間ではやっていることについては、「ぬりえ」と語っていた。
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。