生田斗真:主演映画イベントでカレーライス作り挑戦 鈴木亮平らとエプロン姿でクッキング

映画「予告犯」の「予告“飯” クッキングイベント」に登場した鈴木亮平さん(右)、荒川良々さん
1 / 5
映画「予告犯」の「予告“飯” クッキングイベント」に登場した鈴木亮平さん(右)、荒川良々さん

 俳優の生田斗真さんが12日、東京都内で行われた主演映画「予告犯」(中村義洋監督)の「予告“飯” クッキングイベント」に共演の鈴木亮平さん、濱田岳さん、荒川良々さんとエプロン姿で登場し、カレーライス作りに挑戦した。

あなたにオススメ

 映画は、筒井哲也さんの同名マンガが原作。警察や法律では罰せられない人間たちの罪を暴き“予告”をもとに制裁を実行していく、新聞紙を頭にかぶった謎の予告犯・シンブンシと、シンブンシを追う警視庁のエリート捜査官とのスリリングな頭脳戦が繰り広げられる。劇中でシンブンシが法で裁かれない悪に“激辛”な制裁を加えることから、今回、カレー作りイベントが実施された。

 4人は分担しながらキーマカレー作りに挑戦。鈴木さんから「カレー界の権威」と評されるほどカレー好きという生田さんは、「なかなかないですよね、映画のイベントでご飯作るって」と苦笑しつつも、カレーに入れる肉炒めを担当。普段は「外食専門」と料理作りはしないと明かしつつ、油がはねるのに苦戦しながらも、自分の担当をやりきって、無事カレーライスを作り上げた。

 できあがったカレーライスを口に運んだ生田さんは、「うまいですよ」と自画自賛。「おいしいし、仲間とご飯作るって楽しいけど、女の子に作ってほしいよね」と本心も明かしつつ、作り上げたカレーの点数を聞かれ、「66点くらい。6月6日、『予告犯』」と映画公開日をちゃっかりアピールしていた。

 映画「予告犯」は6月6日公開予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事