アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
女優の吉田羊さんと俳優の玉山鉄二さん、有村架純さんらが、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し、4日、東京都内で行われた授賞式に出席した。受賞のあいさつで吉田さんは「私、年齢非公表なんですが、この年齢の私が新人賞をいただけると聞いた時、本当に耳を疑いまして。そのついでに、過去20年間の受賞者の年齢を調べました。おかげさまで最年長の受賞になりました」と笑いを誘い、「個人的に、(同じ作品で)親子役をやった有村架純ちゃんと同じ賞をいただけることに感慨深く思っています。これからも“新人女優吉田羊”、がんばってまいります」と受賞を喜んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
吉田さんは年齢非公表で活動しているが、1月に発表された「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」では「40代部門」で選出されている。
また、玉山さんも、「昨晩、寝る前にエランドール新人賞は何歳までいただけるんだろうってと考えたら寝られなくなって。僕が出てくるときに『新人じゃないだろう!』ってヤジが飛んだらどうしようと思って」と苦笑交じりに明かしつつ、「本当に素晴らしい賞をいただけて感謝している。今まで自分に携わってくれたスタッフ、家族、いろいろな方々に感謝の意を表したい」と語っていた。
「エランドール賞」は、日本映画テレビプロデューサー協会が主催で今回で40回目。新人賞はスター性と演技力を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優に贈られる賞で、土屋太鳳さん、菅田将暉さん、柄本佑さんも受賞し、授賞式に出席した。
そのほか、プロデューサー賞は映画「ビリギャル」の那須田淳さん、NHK連続テレビ小説「マッサン」の櫻井賢さん、プロデューサー奨励賞は映画「百円の恋」の佐藤現さん、テレビ東京「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」の浅野太さん、齋藤寛之さんが受賞した。花束贈呈のゲストとして、伊藤淳史さんや榊原郁恵さん、安藤サクラさん、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、前田吟さんらも祝福に駆けつけた。
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
2024年11月25日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。