アメトーーク!
食シリーズ最小「ごま芸人」
2月19日(木)放送分
ユースケ・サンタマリアさんが主演する連続ドラマ「火の粉」(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分)が2日から放送をスタートする。殺人事件の容疑者として死刑を求刑されたものの無罪となった男が、自身に無罪判決を下した元裁判官の家の隣に引っ越してくる……という心理サスペンスだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、愛知県出身のミステリー作家、雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)さんの小説が原作。東海テレビが制作する初めての土曜夜の連ドラ枠「オトナの土ドラ」の第1弾で、ユースケさんにとって9年ぶりの連ドラ主演作となる。
物語は、一家殺害事件の被疑者として起訴され、死刑を求刑されたが、無罪となった武内真伍(ユースケさん)が、愛嬌(あいきょう)のある笑顔と気の利いた贈り物、介護の手伝いなどで元裁判官の一家、梶間家の人々の心をつかむが、梶間家の周辺で次々と不可解な事件が起こるようになる……と展開する。
武内の言動を怪しみ、その正体を暴こうとする梶間雪見を優香さんが演じ、武内に無罪判決を下した元裁判官の梶間勲を伊武雅刀さんが演じる。ほかに武内を追う謎の新聞記者役で佐藤隆太さんも出演する。
第1話は、梶間家の隣に武内(ユースケさん)が引っ越してくるところから始まる。梶間家にあいさつにやってきた武内は、各地の名産品を次々と出し、その多さに雪見(優香さん)ら家族は面食らう。そのとき、勲(伊武さん)が帰宅。武内の顔を見て無罪判決を下した男だと気づき、言葉を失うが、武内は「ここが梶間先生のご自宅だったなんて心強い」「先生は命の恩人」と喜ぶ……というストーリー。全9回の予定。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回(2月20日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろう…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「決死の築城作戦」が、2月22日に放送される。同回から、渋谷謙人さんが前野長康役で登場する…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)。2月25日放送の第7話のあらすじと場面写真が公開された。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第6話が2月18日に放送された。大森さん演じる肇が建設会社の会…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回が2月20日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)にスランプ脱出の兆し…