宮野真守:櫻井孝宏の“変な顔”暴露 「僕にだけ見せるもの」

「亜人」第2部「衝突」の舞台あいさつに登場した宮野真守さん(左)と櫻井孝宏さん
1 / 1
「亜人」第2部「衝突」の舞台あいさつに登場した宮野真守さん(左)と櫻井孝宏さん

 劇場版アニメ「亜人」の第2部「衝突」(安藤裕章監督)の舞台あいさつが7日、TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)で行われ、声優の宮野真守さんと櫻井孝宏さんが登場。主人公・永井圭役の宮野さんは、プレスコ(収録)の際の櫻井さんの様子について「マモ(宮野さん)にだけ見せる変な顔をすることがある」と暴露すると、櫻井さんは「汗が出てきた……」と慌てた様子でハンカチで顔を拭った。

あなたにオススメ

 宮野さんは「あの顔は僕にだけ見せるものなので、皆さんにはお見せできないです」と話すと、櫻井さんは「よかった! やらないでいいんですね」と安心した様子。櫻井さんは、宮野さんに“変顔”を見せる理由を「(宮野さんのことが)好きなんでしょうね」と明かした。

 「亜人」は、2012年から「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の桜井画門さんのマンガが原作。交通事故をきっかけに、何度死んでも生き返る新生物・亜人であることが判明した少年・永井圭が、警察などの捕獲作戦から逃れる姿を描いている。劇場版アニメは3部作で、第1部「衝動」が2015年11月27日に公開。テレビアニメ第1期が16年1~4月に放送され、10月から第2期がスタートする。

アニメ 最新記事