呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
女優の小松菜奈さんと俳優の菅田将暉さんがダブル主演した映画「溺れるナイフ」(山戸結希監督)が5日、公開される。夏芽(小松さん)とコウ(菅田さん)が、ある悲劇のあと会えない日々が続き、その心の溝を埋めるべく、夏芽がコウに激しい思いを伝える一連の場面の中で、海に飛び込むシーンが特に印象的だ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、2004年10月~13年12月にジョージ朝倉さんが月刊マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)に連載したマンガが原作。東京で雑誌モデルをしていた夏芽は、父親の故郷に引っ越し、刺激がない田舎町での暮らしに落胆していたが、先祖代々の土地を守る神主一族の子孫で跡取りの独特の雰囲気を持つ航一朗(コウ)と出会い、やがて引かれ合う……というラブストーリー。クラスメート役で、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、劇場版アニメ「君の名は。」で三葉の声を担当した上白石萌音さんが出演している。
海中シーンは、生きようとする夏芽と死を恐れないコウの好対照な2人が鮮烈な映像の中に描かれている。そのほかにも海辺の坂道を自転車の2人乗りで駆け下りる場面など風光明媚(めいび)な景色の中に若い世代特有の危うさをはらんだドキドキする恋愛が映し出されている。5日からTOHOシネマズ渋谷(東京都渋谷区)ほかで公開。(細田尚子/MANTAN)
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…