竹中直人:月9レギュラー7度目に「愛してるぜ!」と喜び 初共演の山田涼介は「アナーキー」

“月9”ドラマ「カインとアベル」に出演する竹中直人さん
1 / 1
“月9”ドラマ「カインとアベル」に出演する竹中直人さん

 俳優の竹中直人さんが、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「カインとアベル」の第4話(7日放送)からレギュラー出演することが分かった。竹中さんが月9ドラマにレギュラー出演するのは、2015年放送の「ようこそ、わが家へ」以来、1年半ぶり7回目で、「えー!? 本当ですかっ!? びっくりです! そうなんだ……信じられないけど、うれしいです。こんな僕をそんなに呼んでくださってるなんて! 今後ともよろしく頼むぜ、月9! 愛してるぜ! 月9!」と喜びのコメントをしている。

あなたにオススメ

 「カインとアベル」は、旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルに使用した作品。成績優秀な兄の隆一(桐谷健太さん)を寵愛(ちょうあい)する父の愛情に飢えた主人公の優(山田さん)が、兄の恋人と運命的な出会いを果たすなど、複雑な恋愛模様や、兄・父との葛藤のなかで、1人の青年の成長を描くヒューマンラブストーリー。

 竹中さんは、高田総合地所の会長・宗一郎(寺尾聰さん)の長女・桃子(南果歩さん)の婚約者で、アジアを中心に活動する個人投資家の黒沢幸助を演じ「とにかく恐ろしい男を演じてやるぜ! 一生懸命演じるから皆さん優しくしてね」とコメントしている。

 竹中さんが山田さんと共演するのは初めてで、「真面目で柔らかそうな好青年に見えるけど……、きっとこいつはアナーキーな精神を持ち合わせているに違いない! と思ったぜ」と印象を語り、山田さんは「イメージは、“明るくておちゃらけた人”という感じでした」といい「今回の共演でちょっと変わりました。普段テレビで見るような竹中さんの明るいイメージとはちょっと違った、“カッコよくてどこかうさん臭い竹中さん”が見られると思います。服は真っ赤で見るからに怪しいですが、今後の物語のキーパーソンになってくると思いますので、要チェックです」とメッセージを寄せている。

 第4話では、隆一(桐谷さん)が出社せず、優(山田さん)が梓(倉科カナさん)に昨夜の様子を聞くと、隆一はかなり酒を飲んで部屋に来たのだが、何も話さずに帰ってしまったといい、「隆一は戻ってこないかも」と話す。そのころ、社長室では貴行(高嶋政伸さん)が隆一の行方が知れぬことを隠して役員会を乗り切っていた。家に帰った優は、隆一の部屋で行方の手がかりを探すが、何も見つからない。しかし、隆一から譲られた万年筆を見つめながら、あることに思い当たる。翌日、優は梓に隆一の居所に心当たりがあることを伝え、2人は高田家の別荘へ向かう……。

テレビ 最新記事