元阪神・亀山つとむ:体重増加で動脈硬化の「リスク大」 バドミントン・小椋久美子は肥満一歩手前?

27日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している元阪神タイガースの亀山つとむさん=TBS提供
1 / 15
27日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している元阪神タイガースの亀山つとむさん=TBS提供

 元プロ野球阪神タイガースの亀山つとむさんが、27日午後7時から放送のTBSの番組「名医のTHE太鼓判!」に出演。現在48歳で身長175センチ、体重108キロという亀山さんは、現役引退からわずか3カ月で体重が増加し、体形が「激変した」といい、番組の検査では、中性脂肪が基準値を超える159と動脈硬化の「リスク大」と指摘される。

あなたにオススメ

 この日のテーマは「あの頃から激変しちゃいました!私の悩み聞いて下さいSP」で、潮田玲子さんとのペア“オグシオ”として人気を集めた元バドミントン選手の小椋久美子さんもゲスト出演。昔から大食漢で現在はダイエット中の亀山さんだが、胃の検査で「胃酸が食道に逆流して(食道を)傷つけている」と「逆流性食道炎」も判明する。また小椋さんも現役時代に比べて体脂肪が19.5%から29.5%と1.5倍になり、“肥満”の一歩手前に差し掛かっていることが明かされる。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジする医療バラエティー。5回の特番を経て、10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事