GO!GO!ニンじゃぽん:日本各地の魅力を世界に発信 ローカル局が共同制作

ローカル8局が共同制作したバラエティー「GO!GO!ニンじゃぽん」
1 / 5
ローカル8局が共同制作したバラエティー「GO!GO!ニンじゃぽん」

 複数のローカル局が共同制作し、日本各地の魅力を世界に発信していくバラエティー番組「GO!GO!ニンじゃぽん」が、1月から順次レギュラー放送される。

ウナギノボリ

 「GO!GO!ニンじゃぽん」は、OBS大分放送をはじめとしたJNN系列のローカル局8局が共同制作したバラエティー番組。ローカル局は予算面などで番組制作のハードルが高いが、複数のローカル局が共同制作することで、1局では実現が難しいインターネット展開や海外展開にも取り組むという試み。

 今回は8局が中心となって参加することで30分のレギュラー番組8本を制作することになり、LINEスタンプも制作。また、地方創生の観点から、総務省が「放送コンテンツ海外展開促進事業」として助成金を交付。ローカル局の各エリアで撮影した映像を基にベトナムで番組を制作し、同国で放送する予定だという。

 番組は、日本をこよなく愛する忍びの者「ニンじゃぽん」が日本各地を飛び回り、地域の魅力をクイズ形式で出題し、スタジオの出演者が回答していくという内容。お笑いコンビの「ナイツ」が司会を務め、「Kis-My-Ft2」から舞祭組の4人が、週替わりで2人ずつ出演する。JNN系列で、6日深夜(MRO北陸放送)から順次放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事