アメトーーク!
たくろう&エバースM-1決勝4組「立ちトーーク」
1月29日(木)放送分
俳優の織田裕二さんが12日、東京都内で行われた主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「監査役 野崎修平」の完成披露試写会に、共演の松嶋菜々子さん、岸谷五朗さん、古谷一行さんらとともに登場。今作で銀行の不正を暴くために奮闘する、監査役の野崎修平を演じる織田さんは「先輩が多かった作品は久しぶりで、新人のような気分でした。そんな人たちを相手にストレートをどんどん投げていたので、途中からだんだん、顔面崩壊していくので、心してください(笑い)」と見どころを語った。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
織田さんとは2000年公開の映画「ホワイトアウト」以来、17年ぶりの共演となった松島さんは「(前作では)一緒のシーンがあまりなくて、今回初めてお会いしたような気分。今回は私の方が(織田さんより)優位に立たせてもらっているキャラクターなので、そういった意味で緊張せずにやらせてもらいました」とコメント。
織田さんも「同じく、初共演のような感覚です。僕の中では松嶋さんは経済ものをやっているイメージがなくて、『あの難しいせりふをどうやって言うんだろうな』って思っていたら、何の苦もなくさらさらと読んで、さすがという感じでした」と絶賛していた。
ドラマは、周良貨さん原作、能田茂さん画の経済マンガ「監査役野崎修平」(集英社)を織田さん主演で実写化。バブル経済が崩壊し、金融当局が従来の政策を大転換させる“金融ビッグバン”に銀行業界が直面した1990年代末が舞台で、正義を貫くため奮闘する1人の銀行員・野崎修平(織田さん)の活躍を描く。
監査役になった野崎が、不正や闇の部分を暴こうとするおおぞら銀行の頭取・京極雅彦を古谷さん、京極が出向先から呼び戻す剛腕の行員・武田真吾を岸谷さんが演じ、おおぞら銀行初の女性支店長・立川祥子役を松嶋さん、主人公のかつての部下で、現在は上司となる阿部龍平役をユースケ・サンタマリアさんが演じる。14日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。全8話で第1話は無料放送される。
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第5回「嘘から出た実(まこと)」が、2月1日に放送される。同回から、大東駿介さんが前田利家役で登…
フランク・ワイルドホーンさんが作曲を手掛けたウイーン・ミュージカル「ルドルフ」がWOWOWで独占放送・配信されることが明らかになった。
藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。2月1日は、放送開始55周年を記念し、26…
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、2月1日にテレビ朝日系(一部地域を除く)で放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」50周年を記念した「祝!徹子の部屋50…
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、1月31日午後7時半から「東京・赤羽▼都内で大人気!せんべろの町・赤羽はどうで…
2026年01月31日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。