三浦大輔:「ハマの番長」が「99.9」最終回にゲスト出演

連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」に出演する三浦大輔さん(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」に出演する三浦大輔さん(C)TBS

 元プロ野球選手の三浦大輔さんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(TBS系、日曜午後9時)の最終9話(18日放送)にゲスト出演することが13日、明らかになった。三浦さんは「マウンドとはまた違った緊張感がありましたが、出演者やスタッフの皆さんの支えのおかげで貴重な経験をさせていただきました! ぜひご覧ください! ヨ・ロ・シ・ク!!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 三浦さんは、横浜DeNAベイスターズのエースとして活躍する一方で、ファンから「ハマの番長」の愛称で親しまれ、2016年に現役を引退した。役者としては、映画「ROOKIES-卒業-」(09年)に特別出演し、ドラマ「花嫁は厄年ッ!」(06年)に本人役で出演したことがある。三浦さんの役と出演内容については明かされていないが、キーパーソンとなるという。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする深山大翔(ひろと、松本さん)ら法律事務所の刑事専門弁護士たちの活躍を描く。「SEASONII」は、新ヒロインとして木村文乃さんが元裁判官の弁護士役で加わり、東京地方裁判所所長代行のエリート裁判官・川上憲一郎役で笑福亭鶴瓶さんも登場。前作で描かれた弁護士VS検事の構図に、裁判官を交えた新たな展開が繰り広げられている。

 最終回の9話は、2時間スペシャルで放送され、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんがゲスト出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事