畑岡奈紗選手:今度こそ優勝? 課題は「ミスを連続しないこと」

「LPGA女子ゴルフツアー」の第9戦「ヒューゲル JTBC ロサンゼルス・オープン」に参戦中の畑岡奈紗選手 (C)Getty Images
1 / 1
「LPGA女子ゴルフツアー」の第9戦「ヒューゲル JTBC ロサンゼルス・オープン」に参戦中の畑岡奈紗選手 (C)Getty Images

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」2018シーズン第9戦「ヒューゲル JTBC ロサンゼルス・オープン」が20日開幕した。先週、行われた大会で最終日まで優勝争いを演じた畑岡奈紗選手は「ミスを連続しないことが課題ですね。失敗しても次のホールまで持ち込まないようにしたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 米ロサンゼルスの名門コース・ウィルシャーCCで開催されている同大会だが、畑岡選手は「『古いコース』というイメージで、ティーショットで向きにくいところがいくつかありました。新しいコースだと普通はティーから真っすぐ向かって真ん中にフェアウエーがありますが、ここは景色の錯覚で右に向きやすいところがありました。最終ホールが難しいですね。パー3でフィニッシュは珍しいですし、グリーンも縦長なので難しい印象です」と語った。

 重要視するのはグリーンで、「サイズの大小の差が激しいので、つける位置に気をつけたいです。フェアウエーは逆目だとクラブの抜けが悪くなるので、感触はあまりよくないですね。グリーンはボコボコしていて先週に比べると速いので、まずはスピードを合わせていきたいです。隣の隣のコースまで見えるところもあるので、風の読みもポイントになりますね」と語った。

 畑岡選手とともに同大会に参戦中の上原彩子選手は「すごくいいコースだと思いました。やはりグリーンが大事になると思います。(芝)目も含めて読みづらいところがありますね。砲台グリーンもありますし、また芝もそろっていないのでグリーンを外したときのアプローチは難しいと思います」といい、最後に「調子自体もいいので頑張ります」と力を込めていた。

 WOWOWでは「LPGA女子ゴルフツアー」2018シーズンのメジャー3大会を含む30大会を放送。第9戦「ヒューゲル JTBC ロサンゼルス・オープン」の2日目は21日午前11時からWOWOWプライムで放送。3日目は22日午前7時、最終日は23日午前7時からWOWOWライブで生中継する。

テレビ 最新記事