夫が寝たあとに
2児のママ滝川クリステルと初だしママ会トークSP【初公開】小泉純一郎×初孫動画
3月29日(日)放送分
2018シーズンのテニス世界4大大会(グランドスラム)第2戦となる「全仏オープンテニス」が仏パリで、27日に開幕する。6月10日まで15日間にわたって繰り広げられる熱戦の模様をWOWOWで連日生中継する(第1日は無料放送)。女子シングルス1回戦に臨む日本の奈良くるみ選手が意気込みを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:26年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
試合会場となるローランギャロスのサーフェス(コート面)は、球足が遅いのが特徴の赤土のクレーコート。技術に加えスタミナや精神力が勝負の鍵を握るといわれている。奈良選手は女子シングルス1回戦で、26シードのバーボラ・ストリコバ選手(チェコ)と対戦が決まっている。
――カンガルーカップで優勝、フェドカップもいい雰囲気でした。
今年は、2月と4月とどちらもいい結果も出せましたし、なおかつ自分のためにもなったフェドカップだったのですごくいい機会があったなと思います。
――クレーシーズンが始まっていますが、クレーの準備は大変ですか。
大変ではありますけど、毎年やってきているのでだいぶ準備もできていますし、どうやってプレーしたらいいかというのは頭では分かっているので、あとは動きを自分で上げていくだけだと思います。
――クレーのどのあたりが大変だと思いますか。
簡単に1球でポイントを取り切れないところもありますし、ポイントを取れなくなると、本当に巻き返すのに難しい。流れが変わるサーフィスでもあるので、いいときにいいプレーをやり続けるということがすごくクレーでは大事だと思います。
――パリのお気に入りのスポットはありますか。
今、アパートメントホテルに泊まっているので、青山修子選手のコーチの安藤さんに料理を作ってもらってみんなで食べるのが全仏オープンはすごく楽しみです。
――1回戦はストリコバ選手と当たります。シード選手になりますが、どういうふうに戦っていきますか。
すごくタフな相手ですし、クレーコートでは特にしぶとくてうまい選手なので、まずは自分がベストなプレーを出さないと勝てない相手です。自分も見えているところはすごくあるので、そこを明確に、試合で動きがよくなればチャンスはあると思うので頑張っていきたいです。
「全仏オープンテニス」第1日は、27日午後5時半からWOWOWライブで無料放送。大会には錦織圭選手や杉田祐一選手、大坂なおみ選手らも出場する。
俳優の見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時など)の第1回(3月30日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時47分)が3月30日に放送され、番組の最後に3月31日の出演者と番組内容が発表された。
俳優の福地桃子さんのNHKの夜ドラ「ラジオスター」(総合、月~木曜午後10時45分)。3月30日の第1回では……。
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の最終話が3月29日に放送。“一瞬映った”人物が、視聴者の話題を集めた。
兄弟デュオ「竜徹日記」の木村竜蔵さんと木村徹二さんが、3月30日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。父の鳥羽一郎さんや叔父の山川豊さんとの活動…
2026年03月30日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。