水曜日のダウンタウン
オナラとゲップ、同時に出すのは至難説 ほか
2月4日(水)放送分
7月にスタートする人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん主演の連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)に、俳優の間宮祥太朗さん、梅沢富美男さん、小池栄子さんらが出演することが12日、分かった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんのマンガ「賭博覇王伝 零」が原作。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちによる命を懸けた壮絶なサバイバルゲームが描かれる。
間宮さんは、加藤さん演じる主人公・宇海零と共にサバイバルゲームに参加する挑戦者・末崎セイギを演じる。また、小関裕太さん、加藤諒さん、岡山天音さん、杉野遥亮さん、ケンドーコバヤシさんらが挑戦者役で出演することも発表された。
梅沢さんは、ゲームの主催者であり、総資産100兆円を超える在全(ざいぜん)グループの会長・在全無量(むりょう)役、小池さんは在全の右腕で、ゲームの進行を担当する後藤峰子役で出演する。後藤は、原作では後藤利根雄という男性の役柄だが、ドラマ版では性別が女性に変更されている。
ドラマは、7月15日の午後10時スタート。初回は30分拡大放送。第2話以降は、毎週日曜午後10時半に放送。
間宮さんらキャストのコメントは以下の通り。
セイギは自分の信念を持っている男で、零と、どう絡んでいくのかも見どころになると思います。登場人物それぞれが自分の人生を背負って命がけのゲームに参加しますが、僕もセイギという役の人生を背負って、皆さんをハラハラドキドキさせたいです。
僕が演じるユウキは、クールで頭脳派というキャラクターです。僕の大好きなマンガ「アカギ」「カイジ」を手掛けられた福本伸行さん原作の作品に出られて、とてもうれしいです。視聴者の皆さんに、ドキドキしてもらえるようなドラマにできるよう頑張ります。
ゼロの義賊仲間のチカラを演じます。この作品の見どころの一つが心理戦だと思うのですが、このメンバーで人狼ゲームをやれないかとひそかに企てています(笑い)。一週間の最後の楽しみになる作品となるように頑張っていきますので、ぜひご期待ください!
僕が演じるヒロシは、あることをきっかけに零に救ってもらってから零をとても尊敬し、頼りにしています。ドラマの中にはいろんなゲームが出てきますし、個性的なキャラクターがそろっています。濃い共演者の方々に負けないように僕も頑張りたいですし、楽しんで撮影していきたいです。
チカラ、ヒロシと一緒に3人で零についていくスナオを演じます。演じる上では“バカかわいい”を目指したいです(笑い)。日曜日の夜にアドレナリンが出るような面白い作品にしていきますので、たくさんの方にみて楽しんでいただきたいです。
福本先生の作品は、「人生逆転」や「一獲千金」がテーマとなっており、この役を演じることで、僕もどん底の人生を盛り返したいと思っています。弟役を演じる間宮君は、前々から他人とは思えなかったです。どこかで血がつながっていると思います(笑い)。唯一、ちょっと一息つけるキャラクターではあるので、「癒やし」の存在になれればと思います。
ヒーローものの「悪の総統」みたいな役を、ずっとやりたいと思っていたところに来たこの役柄、やっときたか!という感じです。挑戦者たちを思う存分いじめ抜いて、視聴者に嫌われたら本望です。
私が演じる峰子は、ゲームの主宰者であり総資産100兆円を超える在全グループのトップ・在全の片腕です。在全会長をサポートしながら、ゼロたちがゲームで右往左往する様子を高みから楽しんで眺める立場です。こういう役をいただいて、私も男性を転がす立場になったんだなと(笑い)。ものすごく興奮するドラマになると思いますし、視聴者の方には思わず声を出してしまうくらい、ヒリヒリした気持ちで楽しんでいただけたらうれしいです。
ショーダンサーのるみさんが、ABEMAの恋愛リアリティーショー「ラブパワーキングダム2」に出演する。27歳のるみさんが、ここぞという時に使う“ゼロ距離”テクニックや、浮気された経…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。2月7日は第18週「マツエ、スバラシ。」(2月2~6日)を振り返る。
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。2月6日…
織田裕二さん主演の連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」で、、反町隆史さん演じる梁山泊の頭領・晁蓋(ちょうがい)の風格と存在感が際立つ新たな場面カット3点が2月6日、公開された。反町さん…
フジテレビが運営する縦型ショートドラマアプリ「FOD SHORT」で、元「日向坂46」のモデル・俳優、加藤史帆さんが主演する「令嬢は夜の蝶になりたい」が配信開始した。