波瑠:キリッとした眼鏡姿 美しい京都の名所を巡る

波瑠さんが出演するCM「美しい国の美しいメガネ(京都)」編のワンシーン
1 / 18
波瑠さんが出演するCM「美しい国の美しいメガネ(京都)」編のワンシーン

 女優の波瑠さんが、メガネチェーン「パリミキ」「メガネの三城」のCMキャラクターに起用され、眼鏡姿を披露した新CM編が21日、公開された。新CM「美しい国の美しいメガネ(京都)」編は、眼鏡をかけた波瑠さんが、京都の東福寺や妙心寺、貴船神社などの観光名所を巡るほか、菓子や染色、眼鏡の職人による繊細で緻密な日本の技術に触れる……という内容。波瑠さんのキリッとした表情や「雲龍図」に感動する表情なども収められている。22日から放送。

あなたにオススメ

 波瑠さんは撮影後のインタビューで、CMのオファーについて「私は子供のころから目がちょっと悪くて、眼鏡のお世話に、すごく早い段階からなっていて……。なので、素直にメガネのコマーシャルに出られるっていうのは、うれしかった」と喜んでいた。眼鏡をかけた時のオンオフのようなスイッチはあるかという質問には「私は眼鏡をかける役柄ってあまり多くはない方なんですけど、でもやはり役に基づいた装飾品なのでスイッチにはなってるかな」と答えている。

 今回のCMで印象に残ったところは、「貴船神社の近くの川床では、マイナスイオンがすごいなって思いました。(あっという間に撮影が終わってしまったので)やっぱり、もうちょっとゆっくりできたらな、とは思いましたね」とコメント。また、国内で行ってみたいところは「屋久島(鹿児島県)ですね。なかなか時間が必要なので実現は遠いかなと思うんですけど、キャンプとかできるという情報を見かけたので、山を歩いてキャンプして、また翌日歩いて、みたいなのには憧れます」と語っている。

写真を見る全 18 枚

CM 最新記事