小手伸也:「コンフィデンスマンJP」の五十嵐がブレークにびっくり 「去年では考えられない…」

映画「コンフィデンスマンJP」のファンミーティングに登場した小手伸也さん
1 / 10
映画「コンフィデンスマンJP」のファンミーティングに登場した小手伸也さん

 俳優の小手伸也さんが19日、フジテレビ(東京都港区)で開かれた長澤まさみさん主演の映画「コンフィデンスマンJP」(田中亮監督、2019年5月17日公開)のファンミーティングに登場。ドラマ版で、腕利きのコンフィデンスマン(詐欺師)の五十嵐を演じて話題を集めた小手さんは、「『コンフィデンスマンJP』が終わったのが6月ですが、そこから忙しくなりまして。あれからドラマ4本、ウェブを含めてCM3本、バラエティー(番組)17本。去年では考えられない動きをしておりまして……」とブレークに驚いていた。

あなたにオススメ

 イベントでは、モデルで女優の織田梨沙さんが、映画で初登場するダー子(長澤さん)の弟子・モナコを演じることが発表された。織田さんが、100人のオーディションから選ばれたことについて「シンデレラガールが出てきて、“シンデレラおじさん”としては立場が危うく……」と話して、会場のファンを笑わせていた。

 さらに小手さんは「SNSでは『五十嵐が高校に潜入している』『五十嵐が企業買収の解説をしている』などと言われまして。コンフィデンスマンJPの“風評被害”ですよ」と冗談を飛ばした。それでも「おかげさまで経験を積ませていただいて、そのさなかでの映画の撮影。パワーアップしていると思う」とアピールしていた。

 「コンフィデンスマンJP」は、平凡で善良そうな信用詐欺師のダー子(長澤さん)とボクちゃん(東出昌大さん)、リチャード(小日向文世さん)が、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大かつ奇想天外な計画で、欲望にまみれた人たちから大金をだまし取るコメディー。18年4~6月に“月9”ドラマとしてフジテレビ系で放送された。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事