女優の富田靖子さんが10日、映画「めんたいぴりり」(江口カン監督、18日全国公開)明太子の日特別試写会に登場した。お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん演じる主人公の妻を、2013年のドラマから演じている富田さんは「当時から『映画やりたいね』と言っていたので、最後に映画になって感無量。みんなの思いがスクリーンまで届いたんだな」と喜びをかみしめ、「私のイチ推しは、(博多)大吉さん演じる“スケトウダラの精”の美脚です!」と意外な見どころをアピールして周囲の笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「めんたいぴりり」は、明太子製造メーカー「ふくや」の創業者がモデルで、辛子明太子の商品化と、創業者の家族と周囲の人たちとのユニークな日常を描いた物語。13年8月に華丸さんと富田さんが創業者夫妻を演じ、テレビ西日本の開局55周年記念ドラマとして放送され、舞台化もされた。この日は、富田さん、華丸さん、江口監督のほか、観客へのサプライズで“スケトウダラの精”として友情出演した大吉さんと子役の豊嶋花さん(11)も登場した。
同作で映画初主演となる華丸さんは「同じメンバーでずっとやってきての集大成。この日が来るのを待ちに待っておりました」と笑顔。一方、富田さんに“イチ推し”された大吉さんは、自身の役柄について「自分で言うのも何ですが、スケトウダラなんで、尾っぽがついている魚で、おじさんで脚が生えてて、結構グロいんですよね……。富田さんだけですよ。きれい、色っぽいというのは」と困惑。富田さんは「予告編見たら、自転車こいでるんです。回を増すごとに色っぽくなっていく。今回は見て驚きました。人魚姫かと思いました!」と絶賛して、大吉さんをさらに困らせていた。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…