女優の朝倉あきさんが10日、東京都内で開かれた映画「21世紀の女の子」の劇場公開記念舞台あいさつに登場。1作品8分の短編15本によるオムニバズ作品で、自身が出演した短編「Mirror」について、朝倉さんは「この作品は言葉の応酬で応えて、やり返して、メチャメチャしゃべってるんです。8分では足りない! だから一言一言に(力を)込めようとなったのですが、『長編になったら……』という思いがありました」と作品の長編を希望した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同作で朝倉さんと共演した瀧内公美さんは「長編をやりたいですね」と同意し、朝倉さんもうなずいていた。別作品の「ミューズ」に出演した石橋静河さんは映画について「いろいろな見方ができる作品。お祭りのような映画なので楽しんでもらえたら」とアピールした。舞台あいさつには、「Mirror」の竹内里紗監督、「ミューズ」の安川有果監督、映画の企画・プロデュースの山戸結希さんも出席した。
「21世紀の女の子」は、1980年代後半から90年代生まれの映画監督15人が、“自分自身のセクシャリティーあるいはジェンダーが揺らいだ瞬間が映っていること”をテーマに8分以内の短編で表現するオムニバス作品。「Mirror」は写真家の女性(瀧内さん)が、かつて撮影していた女性(朝倉さん)と再会する物語。「ミューズ」は写真家の女性(石橋さん)が、有名な小説家の妻(中村ゆりさん)と運命的に出会う……という作品。
俳優の深津絵里さんが、2025年秋公開の映画「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」に出演することが1月11日、明らかになった。深津さんは2017年公開の「サバイ…
俳優の松重豊さんが1月10日、東京都内で行われた、自身が監督・脚本・主演を務めた「劇映画 孤独のグルメ」の初日舞台あいさつに出席した。この日、「キャラがかぶっていて、若いときから…
俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんがダブル主演を務めた映画「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)が、TBS系で午後8時55分から放送される。同作は地上波初放送となる。
今年公開40周年を迎える大ヒットSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ全3作(ロバート・ゼメキス監督)の新たな吹き替え版が、日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で2…
お笑いコンビ「オール阪神・巨人」が、俳優の鈴木亮平さんと有村架純さんが主人公の兄妹役で共演する映画「花まんま」(前田哲監督、4月25日公開)に出演することが1月10日、明らかにな…