女優の篠原涼子さんが主演の映画「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督)が6月に公開されることとなり、特報とティザービジュアルが20日、公開された。映画は、篠原さんと女優の芳根京子さんが母娘役を演じており、特報には反抗期の娘・双葉(芳根さん)に対して、シングルマザーのかおり(篠原さん)が“嫌がらせ弁当”を作る様子や、かおりが「愛してるよー!」と叫ぶ場面などが映し出されている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
30秒の特報は、母・かおりが反抗期の娘・双葉に「あなたがそういう嫌な態度をとるなら、私もあなたが嫌がることをします」と宣言するシーンから始まり、かおりが作った、木工用ボンドや貞子、説教のメッセージがあしらわれた弁当が映し出される。さらに、かおりや双葉が涙する場面や、かおりが雨の中で倒れるシーンも収録されている。
映画の原作は、2015年にAmebaブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」を書籍化したエッセー「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス)。八丈島に住むシングルマザーの母親が、反抗期に入り生意気な態度や無視を繰り返す娘に対して、弁当を武器に仕返しをする……という内容。映画は、エッセーを基に脚色されたオリジナルストーリーで、娘の高校入学から卒業までの3年間にわたる母娘バトルが描かれる。松井玲奈さん、佐藤寛太さん、佐藤隆太さんらも出演する。
俳優でフィギュアスケーターの本田望結さんが、2025年初夏に公開予定の映画「きさらぎ駅 Re:」(永江二朗監督)で主演を務めることが1月8日、明らかになった。同映画は2022年に…
1月6日に発表された3~5日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細胞」(武…
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。