火曜は全力!華大さんと千鳥くん
"あざといコンビ"なにわ男子大西&森香澄がスパイ初参戦!
1月13日(火)放送分
テレビ朝日の人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」が、4月から土曜の午後10時10分(一部地域を除く)に枠移動することが25日、わかった。番組MCを務めるお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと、同局の弘中綾香アナウンサーも続投する。若林さんは、「弘中さんの華、かわいげ、そしてちょっと効いた毒。どれも完璧な上に、“好きな女子アナランキング”の2位! そんな弘中さんを擁する『激レアさんを連れてきた。』、これからも面白さはそのままに、さらに“品よく”やっていこうと思いますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「激レアさんを連れてきた。」は、実際に貴重な経験をしたことのある人=“激レアさん”を研究サンプルとしてスタジオに集め、その体験談をひもといていくバラエティー番組。
2017年10月に月曜午後11時台でスタートして以来、「自分の漫画にテキトーに出したキャラクターのせいでハンガリーの国賓になってしまった漫画家」や「大人のお店でくも膜下出血になって倒れたが、残る力のすべてを倒れた場所を隠すことに注いだ人」「世界的バイオリニストとしてずっとヨーロッパの貴族の前で演奏していたので居酒屋“鳥貴族”を貴族が集まるサロンとうっかり勘違いして面接を受けてしまい、とりあえず働いていた」といった“激レアさん”たちが続々登場。
“激レアさん”たちの波瀾(はらん)万丈な人生っぷりは話題となり、2018年2月にはギャラクシー賞の月間賞を受賞。同年9月には、サッカー元日本代表の岡野雅行さんによる「サッカー経験ゼロのヤンキー達を集めてサッカー部を作り強豪チームにするという“ROOKIES”ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない野人・岡野」というエピソードを基にしたドラマ「激アツ!! ヤンキーサッカー部」も誕生した。
4月からは、これまでより1時間ほど早い時間で、週末の夜の放送となるが、弘中アナによる“手書きのボード”や“手作りの模型”も、引き続き登場するという。若林さんは、「4月から『激レアさんを連れてきた。』が土曜よる10時台にお引っ越しします! 本当はこの番組はよる11時以降じゃなきゃまずいのですが、10時台に行くことになってしまいました(笑い)」とコメント。
弘中アナも、「テレビ朝日が『激レアさんを連れてきた。』のお引っ越しを決めてしまいました!」と話しながら、「時間帯が上がって、“品よく”できるか自信がありませんが、いつか若林さんのラジオに出していただくことを目指して、これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語った。
「激レアさんを連れてきた。」は、4月から毎週土曜午後10時10分~同午後11時10分放送。一部地域を除く。
テレビ朝日系のドラマ「再会~Silent Truth~」(火曜午後9時)の第1話が1月13日に放送され、江口のりこさんが演じる神奈川県警捜査1課の刑事・南良理香子の“タップダンス…
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2話が1月15日に放送される。
俳優の篠原涼子さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日曜午後10時半)の第1話が1月11日に放送された。同話では、女性刑…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月14日に放送され、番組の最後に1月15日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月14日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。