タイムレスマン
祝timelesz新体制1周年記念SP!前編
2月7日(土)放送分
女優の広瀬すずさんが主演で、4月1日から始まる2019年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に、貫地谷しほりさんが出演することが1日、分かった。貫地谷さんは07~08年放送の朝ドラ「ちりとてちん」で主演を務めており、これで松嶋菜々子さん、小林綾子さん、山口智子さん、比嘉愛未さんに続き、5人目の歴代朝ドラヒロインの参戦が決まった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
貫地谷さんは、アニメスタジオ「東洋動画」のスゴ腕アニメーター・大沢麻子役でアニメーション編から登場する。「100作という節目の作品に呼ばれたことはとてもうれしかったです。私にとって朝ドラヒロインになる直前にとてもすてきな人物を書いてくださった大森寿美男さんの脚本の中にまた飛び込むことができて幸せです。最初はヒロインのなつ(広瀬さん)にきつく接する場面もありますが、だんだんと関係を築いていく流れを楽しみながら演じています。自分の人生を一生懸命生きている登場人物たちをぜひ応援してください」とコメントしている。
「なつぞら」は、記念すべき100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。広瀬さん演じるヒロインの奥原なつは1937年、東京生まれの設定。大空襲を生き延びるものの、両親を戦争で失う。兄・咲太郎(さいたろう)、妹・千遥(ちはる)と別れ、父の戦友だった柴田剛男に一人引き取られ、北海道の十勝地方に移り住む。柴田家の家業である酪農を手伝う中、持ち前の明るさを取り戻し、北海道移民1世である剛男の父・泰樹から、開拓者精神とともに人生で大切なことを学んでいく。
高校卒業後は上京して、当時、「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・山田天陽(てんよう)から、手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく……というストーリーが展開する。全156回を予定。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月9日に放送され、番組の最後に2月10日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第5話が、2月10日に放送される。同話の予告には「同級生は本当に犯人なのか」…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が2月6日に放送された。中村さん演じる吾妻の“顎(あご)クイ”がインパクトを残した…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第91回が2月9日に放送され、錦織(吉沢亮さん)の弟・丈(杉田雷麟さん)の発言に、視…
2026年02月09日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。