山本美月:木村文乃と「ザ・ファブル」すべり芸人のギャグ披露 「なんで俺もやね~ん」

映画「ザ・ファブル」のスペシャルトークイベントに登場した山本美月さん(左)と木村文乃さん
1 / 1
映画「ザ・ファブル」のスペシャルトークイベントに登場した山本美月さん(左)と木村文乃さん

 女優の山本美月さんが6月13日、東京都内で行われた映画「ザ・ファブル」(江口カン監督、6月21日公開)のスペシャルトークイベントに主演の岡田准一さん、木村文乃さんと登場。イベントでは「究極のミッションバトル」と題して映画のクイズ対決や観客からの悩み相談への解決策を提案する対決が行われ、同点で負けた山本さんと木村さんは、罰ゲームとして劇中に登場するすべり芸人「ジャッカル富岡」のギャグのものまねに挑戦。山本さんは「ダンスが踊れないんです」と告白しつつ、木村さんと「なんで、俺もやね~ん」と言いながら踊って親指をくわえるギャグを披露し、観客から大きな拍手を浴び、苦笑していた。

あなたにオススメ

 今作で主人公の天才的な殺し屋ファブルを演じた岡田さんは「日本の現代もののアクションをどう作っていくか、みんなで模索しながらチャレンジした作品になっていると思います。笑いあり、スカッとできるアクション(ありの)映画というのを、ぜひ体感してもらえたらうれしいです」と主演作をアピールしていた。

 「ザ・ファブル」は、南勝久さんがマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作。天才的な殺し屋として裏社会で恐れられる通称ファブル(岡田さん)が、ボス(佐藤浩市さん)から「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」という指令を受けて、殺しを封印して佐藤アキラという偽名で普通の生活を始める……というストーリー。

映画 最新記事