アメトーーク!
東野幸治プレゼンツ「アメトーーク!」にハマってない芸人(vs常連芸人)
11月14日(木)放送分
シンガー・ソングライターのmiwaさんが、女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系)の主題歌であるシングル「リブート」(ソニー・ミュージックレーベルズ)を8月14日にリリースした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
タイトルの「リブート」は「再起動」の意味で、黒木さん演じる28歳の女性の人生リセットの物語をテーマに書き下ろされた楽曲だ。ドラマの主人公と同世代のmiwaさんは、楽曲制作にあたり、「10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で前向きな叫び」を意識したという。歌詞では、理想と現実の狭間での混沌とした気持ちや葛藤を抱えながら、すべてのしがらみを投げ捨てて新たな道を選ぼうとする思いを表現。その感情を小気味いいリズムに乗せて吐露するような歌唱が実にリアルで、ドラマのストーリーを見事に体現している。
シングル「リブート」は全3形態で、全形態共通のカップリング曲として「すべてを捨てても」「リブート(Instrumental)」を収録。日本テレビ系旅番組「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマ「タイトル」を加えた全4曲入り初回生産限定盤Aは、「リブート」「タイトル」のミュージックビデオを収めたDVD付きで1481円(税抜き、以下同)、「名古屋ウィメンズマラソン2019」公式応援ソング「RUN FUN RUN」を加えた全4曲入り初回生産限定盤Bは、「リブート」「RUN FUN RUN」のミュージックビデオを収めたDVD付きで1481円、CDのみの通常盤は、「タイトル」「RUN FUN RUN」の両曲を含む全5曲入りで1204円。(水白京/フリーライター)
2024年11月17日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。