松下洸平:「スカーレット」“八郎”が“逃げる男”を熱演! 「MIU404」未公開カット公開

1 / 2

連続ドラマ「MIU404」第2話にゲスト出演する松下洸平さん(C)TBS

 今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香さん演じる主人公の喜美子の夫・十代田(そよだ)八郎を演じて話題となった俳優でシンガー・ソングライターの松下洸平さんが、7月3日放送の綾野剛さんと星野源さんダブル主演の連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第2話にゲスト出演する。“逃げる男”を熱演する松下さんの未公開の場面写真が公開された。

 「MIU404」は、警察内部で“何でも屋”とやゆされながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルであるという架空の設定の臨時部隊「機動捜査隊」(通称、機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す……という刑事ドラマ。

 綾野さんは機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける伊吹藍(いぶき・あい)、星野さんは観察眼と社交力にたけているものの、自分も他人も信用しない理性的な刑事、志摩一未(しま・かずみ)に扮(ふん)する。岡田健史さん、橋本じゅんさん、渡邊圭祐さん、金井勇太さん、生瀬勝久さん、麻生久美子さんらも出演している。

 初回放送中にツイッターの国内トレンド1位となったほか、放送後には世界トレンド1位となるなど、視聴者の注目を集めた今作。第2話で、松下さんは、ハウスクリーニング会社で働く、真面目で仲間思いな優しい性格の加々見崇(かがみ・たかし)役を担当する。伊吹と志摩が、パトロール中に偶然発見した殺人事件の容疑者と同じ着衣の男が加々見で……という役どころだ。ラストには、衝撃の展開が待ち受けているという。

 ゲスト出演が発表された際、松下さんは「人間のいい面も悪い面も逃げずに描かれていて、出演者の皆さんがそこをぶれずに演じられていました」とドラマについてコメント。視聴者に向けて、「とにかくみんなが本気で演じている、その勢いをぜひ感じていただけたらと思います」と呼びかけていた。

写真を見る全 2 枚
テレビ 最新記事