堀田真由&佐久間由衣:殺人計画に協力するキャバ嬢役 バカリズム脚本&主演「殺意の道程」オールキャスト解禁

WOWOWの連続ドラマ「殺意の道程」に出演する(左から)バカリズムさん、佐久間由衣さん、堀田真由さん、井浦新さん=WOWOW提供
1 / 2
WOWOWの連続ドラマ「殺意の道程」に出演する(左から)バカリズムさん、佐久間由衣さん、堀田真由さん、井浦新さん=WOWOW提供

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を手がけ、バカリズムさんと井浦新さんがダブル主演するWOWOWの連続ドラマ殺意の道程」のオールキャストが8月14日に解禁され、女優の堀田真由さんと佐久間由衣さんが出演することが分かった。ドラマは肉親のあだを討つため、完全犯罪を計画する窪田一馬(井浦さん)といとこの吾妻満(バカリズムさん)が主人公で、殺人計画に協力するキャバクラ嬢・このは役を堀田さん、このはと仲のいいキャバクラ嬢・ゆずき役を佐久間さんが演じる。

あなたにオススメ

 また、復讐(ふくしゅう)相手の会社社長・室岡義之役で鶴見辰吾さん、室岡の愛人役で飛鳥凛さん、一馬の父親・窪田貴樹役で日野陽仁さん、このはとゆずきが働くキャバクラの常連客で一馬の親友・重盛隼人役で河相我聞さんも出演する。

 番組の公式サイトとWOWOWの公式YouTubeチャンネルで、ドラマの特報が初公開された。一馬と満の復讐劇の序章や復讐から“脱線”したシーンなどが収められている。

 ドラマは、復讐を目的に“初めての殺人”に挑むいとこ同士が主人公のサスペンスコメディー。ある日、取引先の社長・室岡義之の口車に乗せられ、すべてを失った段ボール加工会社の社長・窪田貴樹が、自ら命を絶った。復讐を誓う貴樹の息子・窪田一馬は、いとこの吾妻満とともに室岡殺害の完全犯罪を企てる。これまで犯罪に手を染めたことのない2人は周囲の協力を得て、「殺害計画の打ち合わせ」「必要な物資の買い出し」「殺害実行のシミュレーション」など、殺害方法を探っていく……という物語。

 「住住(すむすむ)」「架空OL日記」でバカリズムさんとタッグを組んだ住田崇監督が全7話の演出を務める。11月9日から毎週月曜深夜0時にWOWOWプライムで放送。第1話は無料放送。

 堀田さん、佐久間さん、鶴見さんのコメントは以下の通り。

 ◇堀田真由さんのコメント

 このたび、このは役を務めさせていただくことになりました。バカリズムさんならではの脚本の世界観に、息を吹き込まれた空間は今までに感じたことのない身体の感覚と思考になり毎日が刺激的です。

 重々しいタイトルとは裏腹にカットがかかると笑い声が聞こえてくる、とても居心地のいい現場で人懐っこく聡明な彼女を自分なりに解釈し、本作にいい影響を残していけるようしっかりと向き合っていきたいと思います。

 ◇佐久間由衣さんのコメント

 ツッコミがいない漫才コンビのような、バカリズムさんと井浦新さんがとてもいとおしく存在する世界の中、そんな2人に堀田真由ちゃんと一緒に巻き込まれていくゆずき役を務めさせていただくことに、大変喜びを感じています。そして人間くさい大人たちの復讐劇とクスッと笑ってしまうギャップが共存するこの作品がわたし自身もとても楽しみですし、何より役柄と共にとにかく明るいパワーを届けられたらと思っております。

 ◇鶴見辰吾さんのコメント

 念願のバカリズムさんとの初共演。そして前回、映画「こはく」でスリリングな撮影を共にした井浦新さんとの共演に、心躍らせています。すでに現場では、キャストもスタッフも笑いをこらえながら撮影するほどのおもしろさです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事