名探偵コナン
R163「風の女神・萩原千速(後編)(デジタルリマスター)」
2月14日(土)放送分
1993~96年に放送されたテレビアニメ「SLAM DUNK(スラムダンク)」で声優を務めた草尾毅さん、緑川光さん、置鮎龍太郎さんが、1月29日に放送されるバラエティー番組「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話スペシャル」(BSテレ東)に出演することが分かった。草尾さんらは、「聞くとゾクッとする」をテーマにした朗読劇を披露する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
アニメ「スラムダンク」では、草尾さんが主人公・桜木花道、緑川さんが流川楓、置鮎さんが三井寿をそれぞれ演じた。番組では、「伝説的バスケアニメの三銃士」と紹介され、MCの関さんとのトークコーナーでは、3人の思い出話が語られる。ゲストとして、アニメの大ファンという筧美和子さんも登場し、声優陣の素顔に迫る。朗読コーナーでは、草尾さん、緑川さん、置鮎さんに加え、声優の白石涼子さん、三上枝織さんも出演し、「身の毛もよだつゾクッと話」を朗読する。
草尾さんは「有意義な時間を過ごさせていただきました。このメンバーで、レギュラーでやりたいと思うくらい本当に楽しかったです。全てのお話を聞き終えた時、皆さんの心に何か残せたらいいなと思います。ゾクッと感を楽しみながらご覧いただけたらと思います」とコメント。
緑川さんは「朗読のお仕事は普段からやらせていただいておりましたが、今回僕の中では関さんとお会いできて、お話できたことが一ファンとしてとてもうれしかったです!」と話した。
置鮎さんは「筧さんが金縛りの話をされた時、僕も混ざろうかなと思ったんですけど、話が長くなりそうなので引きました(笑い)。またの機会に。草尾さん、緑川さんとの共演もかなり久しぶりだったので、とても楽しかったです。また次回呼んでください!」とコメントを寄せた。
「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話スペシャル」は、1月29日午後9時~同54分に放送。
収録中はファン心を表に出さないようにと気をつけていたのですが、内心では大興奮していました! 一生の思い出にさせていただきます。特に最後のお話で、バーのお客さんたちが怪談話をするシーンでは、聴かせるテクニックがさすがプロだなと思いました。だんだんと引き込まれていき、最終的にはまんまとゾクッとさせられました。
まさに声優界のアベンジャーズで、まさか共演できるとは思っていなかったです。おのおのが世界観をしっかりと持っていて、それがバランスを崩さず三つどもえのようで、表現者として勉強になりました。そして、ゾクッっとする感覚が極まると最後には感動をもたらすんだということを体感しました。
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の後継作が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第31話「夏の終わり」が、2月15日からTOKYO MXほかで順次放送される。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開に合わせてガ…
1995~2002年に「少女コミック」(小学館、現Sho-Comi)で連載された篠原千絵さんのマンガ「天は赤い河のほとり」がテレビアニメ化され、今夏に放送されることが明らかになっ…
アニメ「マクロスF」のプラモデル「HG 1/100 VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)」(バンダイスピリッツ)が9月に発売される。5280円。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」のプラモデル「VSMS 1/100 GTMホルダ17 “ディー・カイゼリン”」が発売される。