わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
2月7日に最終回を迎える俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)の特報映像が公式サイトで公開された。15分拡大版となる最終回では「本能寺の変」が描かれるといい、本能寺へと向かう明智の軍勢や、騎乗で刀を抜き、今まさに攻め込もうとする光秀(長谷川さん)、自ら槍(やり)を手に応戦する信長(染谷将太さん)の姿も映し出されている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
特報は2分間の映像で、「“大きな国”に想いを馳(は)せた日々。」「すれ違う、ふたつの魂。」「室町時代、真の終焉(しゅうえん)。」「そして、本能寺の変へ―」といった文字が次々と浮かび上がり、光秀が「何かが変わった」とつぶやくシーンもあり、最後は光秀の「嫌な夢じゃ」との言葉で締めくくられている。
「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
元HKT48でNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」にも出演し話題となった兒玉遥さんが、11月22日に公開されたアシックスジャパンのショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽し…
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…