放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話が、1月24日に放送された。エンディングでは、医師免許を取得した来美(中条あやみさん)を恋人の響(竹内さん)がお祝いし、バックハグする回想シーンが登場。視聴者からは「後ろからハグするシーンたまらん」「最後にキュンキュン」「身長差サイコー」「微笑ましいイチャイチャ」「いとおしすぎる」などと反響を呼んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のサバイバルラブストーリー。主人公の響は、高校時代からの恋人・来美へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがら脱出すると、世界は一変し、ゾンビが出現する終末世界と化していた。響は絶望的な状況の中、必死に来美を捜す……という物語。
第2話のエンディングでは、医師免許を取得した来美を、響が手料理でお祝い。さらに、響は来美のことを後ろから抱きしめ、来美の手を取りながら「この手でこれからたくさんの命を救うんだよな」と口にする。来美も「この手で私たち幸せをつかむんだね」と言い、2人で見つめ合う……という展開だった。
また劇中では、響と来美が通信の途絶えたトランシーバーに向かって、互いの思いを伝え合う場面も描かれ、SNSでは「通じてないトランシーバーに思いを吐露するシーンは切なかった」「響くんと来美ちゃんが会えますように」といった声も上がっていた。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月22日に放送された最終回2時間スペシャル(56分拡大)が、前編(第9話)と後編(第10話…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送された。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送された。最終回について、新井順子プロデューサ…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(12月14〜20日)は、人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の新春恒例元日スペシャルが、20…
お笑いコンビ「令和ロマン」が12月22日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2024」(ABCテレビ・テレビ朝日系、12月22日午後6時半)で優勝。記念すべき第20代王者で初の連覇…