わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
俳優の中川大志さん主演で7月4日スタートの連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)がこのほど、クランクインした。初日は、中川さん演じる主人公で、最高に“間がわるい”殺し屋、男虎柊(おのとら・しゅう)が堅気だったころのシーンを撮影。柊の育ての親、男虎丈一郎(藤木直人さん)が経営する清掃会社で働くところを演じるため、中川さんは作業着姿で撮影を開始。スタッフから「本日クランクインになります!」と声が掛かると、中川さんは清掃会社の車に乗り込んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
さらに、中川さんは、風船を木に引っかけて落ち込む子供たちを助けるシーンや、空手着でトレーニングを行うシーンも撮影。風船のシーンでは、立派な松の木を使用して撮影され、中川さんは「想像してた3倍ぐらい高い。届くのかな」と心配。撮影の合間には、中川さんが役作りのためにやっているトレーニング話で現場を盛り上げたという。
ドラマは、映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(ともにフジテレビ系)などの徳永友一さんが脚本を手掛けるオリジナル作品。育ての親が“伝説の殺し屋”とは知らない柊が、ターゲットの鳴宮美月(新木優子さん)に禁断の恋をする、スリリングなラブコメディーだ。
俳優の浅野ゆう子さんが、11月22日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。俳優としての歩みを振り返った。
2024年11月22日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。