真犯人フラグ:第4話 “凌介”西島秀俊がついに記者会見! 潔白証明へ “不倫”写真も登場!?

ドラマ「真犯人フラグ」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「真犯人フラグ」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第4話が11月7日に放送される。凌介(西島さん)が、失踪した妻真帆(宮沢りえさん)の保険金の受取人になっていることがインターネットで拡散される。しかも保険加入は失踪直前。マスコミもこの情報を追う中、子供2人にも生命保険をかけていたというデマまで広がり、凌介は義理の両親に問い詰められる。

あなたにオススメ

 警察の捜査で、娘光莉(原菜乃華さん)のスマホと、真帆の指輪が発見された現場で犯人のものらしい足跡が見つかる。刑事の阿久津(渋川清彦さん)と落合(吉田健悟さん)は、光莉がストーカー被害に遭っていたとの情報から、学校付近で聞き込みを始める。

 凌介の勤める亀田運輸では苦情電話が増え、会社を辞めたいと言い出す社員も。凌介は上司の太田黒(正名僕蔵さん)に責任を問われ、支社長に呼び出される。大阪の本社にまで抗議が殺到し、全社的に大問題となっていたのだ。支社長は、記者会見で身の潔白を説明し、世間に誹謗(ひぼう)中傷をやめてほしいと訴えるよう凌介を促す。凌介は、部下の瑞穂(芳根京子さん)と一緒に会見の練習をする。

 会見当日。会場には多くのマスコミが集まる。生中継もされる中、凌介は報道陣からの質問に丁寧に答えていく。だが、凌介の不倫を疑われる写真を記者に突き付けられ……。

 2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事