水曜日のダウンタウン
決まり衣装芸人、M-1予選前日のロケで衣装が汚れるくだりが発生したらさすがに躊躇しちゃう説 ほか
11月13日(水)放送分
Netflixシリーズ「新聞記者」で主演を務める女優の米倉涼子さんが11月10日、東京都内で開催されたNetflixのラインアップ発表イベント「Netflix Festival Japan 2021」に、俳優の綾野剛さん、藤井道人監督と共に登場した。初共演となる綾野さんの印象を、米倉さんは、「うわさでは、カッコよくてちょっと変わり者みたいな(笑い)」と笑いを誘いつつ、「とにかくストイック」と綾野さんの役作りに驚いたことを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
米倉さんは撮影現場での綾野さんの様子について、「体作りも頑張って(役として)どんどん病んでいく姿を見て、『頑張っているな。えらいな』って」と感じ、その結果、「私、頑張り足りないのかな……』と思って見ていた」と話し、尊敬のまなざしを向けていた。
本作は、映画「新聞記者」を全6話のドラマとして新たにキャストを一新し、米倉さんが“新聞業界の異端児”と呼ばれる主人公の東都新聞社会部記者・松田杏奈を演じる。映画版にはなかった一般市民、特に若者の視点から物語が描かれる。
一方、「主演が米倉さんと聞いて、ぜひご一緒したいと思った」という綾野さんは、「米倉さんの目は研ぎ澄まされていて、最後にその目に映る景色がどうなっているのか、自分自身も作品を通して見たい部分だったので即決しました」と“告白”そして、「ただただ、すてきな人。本当その一言に尽きます。温かい人なんです」と絶賛すると、聞いていた米倉さんは「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべていた。
そんな米倉さんは自身の役作りでは、「最初もっと強いキャラクターを作っていこうと思っていたけど、撮影初日に強く強く、今までどおりの“失敗しない女”というよりは『負けない』『絶対聞いてやる』という強さを表に出していこうとしたら、(監督から)『もっと声を小さく。もっと静かでいいんで』と言われ、構想はぶち壊されちゃった(笑い)」とコメント。「新しい姿をいただけたなと思って感謝しています。地味な戦うヒロインです」と新たな演技を魅せていることをアピールしていた。
マンガサイト「ストーリアダッシュ」(竹書房)で連載中の斎創さんのオフィスラブコメディーマンガ「うちの会社の小さい先輩の話」が、実写ドラマ化されることが分かった。テレビアニメ化もさ…
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第34回が、11月14日に放送された。同回では、翔也(佐野勇斗さん)が初めて私服姿…
俳優の鈴鹿央士さん、松本穂香ダブル主演のフジテレビ系月9ドラマ「嘘(うそ)解きレトリック」(月曜午後9時)。11月18日放送の第7話のあらすじと場面写真が公開された。
2024年11月15日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
決まり衣装芸人、M-1予選前日のロケで衣装が汚れるくだりが発生したらさすがに躊躇しちゃう説 ほか
11月13日(水)放送分
J-POPを愛する女たち!どんな時も寄り添ってくれたアノ曲
11月13日(水)放送分
夜ふかし的ハロウィーン仮装大賞
11月11日(月)放送分
100円ショップの神育児グッズSP 街のママ・パパから聞いた神グッズ!ミキティ&夏子の愛用グッズも!
11月12日(火)放送分
「クズ」「キモイ」どこからが誹謗中傷に?芸能人が今までに受けた誹謗中傷とは
11月12日(火)放送分