7 MEN 侍・佐々木大光:「恋の病と野郎組」に出演へ 「高橋優斗に負けない俳優に」(コメント全文)

ドラマ「恋の病と野郎組 Season2」の第9話の場面カット(C)NTV・J Storm
1 / 1
ドラマ「恋の病と野郎組 Season2」の第9話の場面カット(C)NTV・J Storm

 ジャニーズJr.の人気グループ「7 MEN 侍」の佐々木大光さんが、放送中の連続ドラマ「恋の病と野郎組 Season2」(日本テレビ)の第9話(3月21日深夜0時59分)に出演することが分かった。「同期の(高橋)優斗と一緒に芝居をするのは初めてで、彼の演技を間近で見て本当に良い経験になりました。これからの抱負は……、高橋優斗に負けない俳優になりたいと思います!」とコメントしている。

あなたにオススメ

 第9話では、共学クラスの3年A組と男子しかいないG組とで、生徒をひとり交換するという話が持ち上がる。一同は花岡(濵田崇裕さん)に取り入り自分を選んでもらおうと必死になるが「いいのか、お前らいつも8人でいるのに」と聞いた花岡に、思わず一条(高橋さん)が「俺らってしょうがなくつるんでただけなんで」と言ってしまい、この一言で8人の間に不穏な空気が流れだす……。佐々木さんが演じるのはA組のアツシで、高橋さん演じる一条を女子のいるA組の友達グループに引き入れるという役どころとなる。

 「恋の病と野郎組」は、共学なのに男しかいない2年G組、通称「野郎組」を舞台に、「女子と話せない病」を発症してしまった8人の男子高生が彼女を作ろうと奮闘する姿を描いたドラマ。2022年1月からのシーズン2では、2年G組の生徒たちがクラス替えすることなく3年G組に進級し、治ったはずの「話せない病」が再発。さらに、1年前の自分たちと同じく「野郎組」となった3人の後輩は、「野郎組の先輩たちはモテモテ」といううそを信じきっていた。8人は先輩のプライドにかけて、再び「話せない病」克服と彼女作りに挑む……というストーリー。

 ◇佐々木大光さんのコメント

 出演決定を聞いたのは撮影3日前だったのですが、メンバーが出演しているドラマで、見ていてすごく楽しそうだなぁと思っていたので、とてもうれしかったです。

 撮影では、監督から舞台とドラマの違いを教えてもらったりして、とてもありがたかったです。同期の優斗と一緒に芝居をするのは初めてで、彼の演技を間近で見て本当に良い経験になりました。これからの抱負は……、高橋優斗に負けない俳優になりたいと思います!

テレビ 最新記事