カムカムエヴリバディ:紺野まひるがNHK職員に“転生” かつて安子を助けた大阪の主婦 ネットも驚き「ここもつながるのか」

紺野まひるさん
1 / 1
紺野まひるさん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が4月5日に放送。安子編で、安子(上白石さん)が出会った主婦・小川澄子を演じた紺野まひるさんが、NHKの職員・小川未来役として“転生”して再登場した。

ウナギノボリ

 紺野さん演じる未来は、キャスティングディレクターとして米国で活躍しているひなた(川栄さん)に、2024年度に新たに始まるラジオ英語講座の講師を依頼。未来は父から「英語ならラジオで勉強すればいいのに」と言われていたといい、「家族で『カムカム英語』を聴いていたそうです。どこかの子連れのお母さんと一緒に」と語った。

 安子はるいと大阪で2人暮らししていた際、塀の向こうから聞こえてくるラジオを聴いていた。その民家の主婦が澄子で、過労で倒れてしまった安子を介抱し、ラジオを聴きに「毎日来たらええ」と声を掛け、さらに繕い物の仕事を紹介するなどしてくれた。幼かった頃のるいが、澄子の子供たちと一緒に「カムカム英語」を聴いたこともあった。

 紺野さんの再登場に、SNSでは「紺野まひるも転生している!」「紺野まひるさんがこんな形で再登場!!!」「あーー! 紺野まひるさん! ここもつながるのか!」「紺野まひるさん再登場うれしいサプライズ」と大興奮。「安子を助けてくれたあの人だー!」「紺野まひるさんまで回収してくるとは思わなかったな」「一緒にラジオ聴いてたあの家族ともつながってたとは」「まさかそこまですくい上げるの」といった声もあった。

テレビ 最新記事