オールドルーキー:「最高の奥さんすぎる」榮倉奈々の涙の演技が話題に 引退試合後、綾野剛&稲垣来泉の“父娘”が抱擁 

連続ドラマ「オールドルーキー」第4話の一場面(C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「オールドルーキー」第4話の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」第4話が、7月24日に放送された。現役を引退したサッカー元日本代表・新町亮太郎(綾野さん)が、“引退試合”を行う展開に。試合後には、引退に複雑な思いを抱いていた娘・泉実(稲垣来泉さん)が、新町にハグをする姿を見て、妻・果奈子(榮倉奈々さん)が思わず涙を見せるシーンが登場した。SNSでは、「榮倉奈々さんの演技が本当によかった」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、現役への未練があって毎日ランニングをしていた新町に、サッカーJリーグ「湘南ベルマーレ」が、加入テストを受けさせてくれるという話が持ち上がる。加入テストを受けた新町だったが、不合格となってしまう。そんな中、果奈子は、「ビクトリー」のメンバーに、新町の引退試合を計画してくれないかと相談し……と展開した。

 引退試合後、「サッカーに未練はありません」「スポーツマネジメントの仕事を精いっぱい一生懸命頑張っていきます」とあいさつをした新町。父の姿を見つめていた泉実は、駆け寄ってハグをし、「かっこよかったよ、パパ」と伝える。そんな泉実の行動に、果奈子は泣いてしまうのだった。

 SNSでは、「『パパ~』と抱きついたシーン。それを見て安堵(あんど)した果奈子さんのあふれる涙の表情がもう素晴らしくて」「あかん、泣ける。榮倉奈々が最高の奥さんすぎる」「榮倉奈々さんのすてきな姿に見とれてしまう」といったコメントが並んでいた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事