ちむどんどん:智に心配の声多数 三郎「大丈夫」発言も、視聴者「真っすぐな男だからこそ」「メンタル壊れるぅ」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で前田公輝さんが演じる砂川智(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で前田公輝さんが演じる砂川智(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第76回が7月25日に放送され、暢子(黒島さん)に振られた智(前田公輝さん)を心配する声が視聴者から多数上がった。

あなたにオススメ

 第69回で、幼なじみの暢子に、積年の思いを込めてプロポーズするも振られてしまった智。その後、仕事で顔を合わせた2人だったが、気まずい関係が続いていた。一方、暢子は帰省した沖縄で、和彦(宮沢氷魚さん)と思いを確かめ合い、“交際0日”で結婚を決めて……というのがこれまでの展開。

 第76回では、幸せいっぱいの暢子と和彦は二人で、お世話になってきた鶴見の人たちなどに、結婚の報告をして回った。鶴見の沖縄県人会会長の三郎(片岡鶴太郎さん)らにあいさつをする中で、和彦はふと「智はどうしていますか?」と切り出す。

 智は2人と入れ違いで、店の仕入れ先を増やすため沖縄に帰ったことが明かされると、暢子と和彦は気まずい表情で顔を見合わせる。すると、三郎が「大丈夫だよ。今はちょっと気まずいだろうが、あいつは真っすぐな男だから」と気遣った。その言葉に、和彦は「はい」と笑顔になり、暢子も明るい表情を見せた。

 三郎は「大丈夫」と言ったものの、視聴者からは智に同情する声が多数寄せられ、SNSでは「あー切ない」「智のことが心配」「三郎さん、智は真っすぐな男だからこそ心配なんです……」「智この間沖縄帰ったとき、暢子のこと、あちこちの農家さんに俺の嫁さん的なこと言って回ってたよな?」「智がかわいそうすぎてさ……告白した相手に生涯結婚する気ないって断られて、その相手は直後に別の男と交際0日婚して……メンタル壊れるぅ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事