1995~2000年に女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務めた女優の米倉涼子さんが、10月21日発売の同誌12月号に“特別出演”する。同号でコラボする、現役モデルの中条あやみさんとのツーショットが公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
昨年11月に創刊40周年を迎えた同誌。12月号では40周年イヤーを締めくくる特別企画として、歴代のレジェンドOGモデルと現役専属モデルのコラボが実現。“CanCamの顔”として時代を築いた米倉さん、山田優さん(専属モデルは2000~09年)が、現役モデルの中条さんと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんとそれぞれペア撮影を行った。
「CanCam」の卒業後、女優として活躍し、海外にも活動の場を広げている米倉さん。キャリアの“原点”となった「CanCam」のモデル時代について、「私にとって『CanCam』時代とは、“HOME”とも思ってはいたけれど……。一つにまとまってはいるのに、どこかチクチクする、緊張感も併せ持った“針山”なのかも」とコメント。撮影現場では、たくさん悩み、葛藤したこともあったと振り返った。
中条さんとの対談では、酸いも甘いも経験し、今も新たなことに挑戦し続けるモチベーションや強さの秘訣(ひけつ)について語っている。