伍代夏子:内緒で愛犬飼い始めるも 夫・杉良太郎は当初反対→デレデレ、おそろいのアロハシャツ姿 「徹子の部屋」で明かす

伍代夏子さん
1 / 1
伍代夏子さん

  歌手の伍代夏子さんが、11月28日に放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演。夫で俳優の杉良太郎さんとの夫婦生活や、歌手の八代亜紀さんとの関係について語った。

ウナギノボリ

 自宅の2階にある個室で、杉さんに内緒で愛犬・陸を飼い始めたという伍代さん。当初、杉さんは「留守番をさせたらかわいそうだから」と飼うことに反対。伍代さんの「実は犬を飼いました」との言葉も、“飼った”を“買った”と勘違いし、「まだ間に合うから返してきなさい」と言い返していたが、実際に陸と対面するとデレデレになってしまったという。

 伍代さんは、「会わせたらもう最後。デレデレで『陸ー! 陸ー!』と離さない」と杉さんの様子を明かし、杉さんと愛犬の陸がおそろいのアロハシャツを着て撮影した写真を披露した。

 今年で歌手生活40周年を迎えた伍代さんだが、なかなか売れない不遇の下積み時代に3回改名し、現在は四つ目の名前だという。伍代さんは、「伍代夏子という名前は、五木ひろしさんと八代亜紀さんから一文字ずつもらって名付けました」と告白。伍代さんは八代さんについて「可愛い方。絶対に怒らない。尊敬ですね」と語った。伍代夏子に改名後、久しぶりに再会した際には「売れて良かったわね」と喜んでくれたという。

 伍代さんが「お姉さんのような存在」だと慕う八代さんから、VTRでサプライズメッセージが届く場面も。八代さんが「ずっとずっと思ってくれてありがとう。なっちゃん(伍代さん)は(デビュー)40周年、私は52周年になったけど、これからも一緒に走って行こうね」とコメントすると、伍代さんは涙を流しながら「本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。

テレビ 最新記事