良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の竜星涼さんが主演を務める連続ドラマ「スタンドUPスタート」(フジテレビ系、水曜午後10時)の最終第11話が3月29日に放送された。これまで姿を現さず、声のみの出演だった三星大陽(竜星さん)の秘書・M(雨宮天さん)が、最終回の終盤に顔出しで登場し、SNSで注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんの同名マンガが原作。投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽が、失敗や挫折を経験した人々に「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、“人間再生”に取り組む姿を描く。
終盤で、サンシャインファンドのオフィスに姿を現したM。真っ赤なワンピースを身にまとい、大陽に「ごぶさたしております」とあいさつしながら登場した。
わずか30秒ほどの出演だったが、これまで姿を現さなかったMが突然登場したことで、SNSは大盛り上がり。「ご本人様登場!」「最後の最後に出てきて驚いた」「Mさん役の人ってこんなにかわいかったのか」「ドラマで天ちゃんを見れる日が来るなんて……」「全てがかわいすぎる」などさまざまな声が上がっていた。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…