良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が6月8日に放送され、ラストに衝撃の展開が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。
第9話では、みち(奈緒さん)と陽一(永山瑛太さん)、新名(岩田剛典さん)と楓(田中みな実さん)の二組の夫婦のすれ違いが描かれた。
陽一とみちはマンションの更新を機に、夫婦の将来設計について話し合うが、子供が欲しいみちと、夫婦だけで暮らしたい陽一とで意見が対立する。
一方、新名にセックスを拒まれショックを受けた楓は、新名の気持ちを試すため、マンションを出てホテルに泊まることに。楓は「しばらくホテルに泊まります」と新名にメッセージを送るが返信はなかった。「帰って来い」という言葉を期待していた楓は、悲しみに暮れる。
終盤で、後輩の華(武田玲奈さん)の計らいで、みちと新名がラーメン屋で食事をする展開に。転職が決まり、この日が最終出社日だった新名は「吉野さん、さようなら」と別れを告げるが、「本当はさよならなんてしたくなかった」と抑えていた思いを爆発させ、みちの手を引いて駆け出す。
帰宅した新名は、楓に「話があるんだ」と切り出すと、苦しそうな表情を浮かべながら「離婚しよう」と伝えた。楓は涙を浮かべながら、「分かった。いいよ、離婚しよう」と悟ったような表情で答えた。
みちも陽一に「話したいことがある」と切り出すが、いつもと違うみちの様子を察した陽一は「子供作ってもいいよ」と返答。陽一のその場しのぎの言葉に絶望したみちは「今までどんなに傷ついても陽ちゃんへの愛情があったから一緒にいられた。私と離婚してください」と告げた。
ラストでみちと新名が離婚を切り出す衝撃の展開に、SNSでは「視聴者の多くがそうした方が良いと思っていました」「そっちに進むんだ! なんだかんだで両夫婦とも修復に向け進んでいくと思っていたから衝撃……」「耐えきれず変な嗚咽(おえつ)出た」「こういう心をえぐるような展開待ってた!」「スカッとした」「いやー拍手! 男と女の違いがはっきり分かるラスト」「陽ちゃん、最低すぎる」「あっさり分かったって言う楓にビックリ」などと、さまざまな声が上がった。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の鳴海唯さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」にヒロイン役として出演することがこのほど、…
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…