あのクズを殴ってやりたいんだ
第5話 あのクズの告白
11月5日(火)放送分
福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が8月1日に放送された。鈴鹿央士さん演じる黒澤祐馬が、福原さん演じる仲川有栖をマタニティーハラスメントから守るシーンがあり、SNSで話題となった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖と、もうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。
有栖は、妊娠を周囲に知られるのが怖いと思いつつ、アルバイトも大学もギリギリまで頑張りたいと考えていた。しかし、大学で、おなかを押さえる様子を撮られ、学生たちに妊娠していることがバレてしまう。
すると祐馬は、学生たちが有栖の写真と共に「妊娠確定!」というメッセージのやりとりをしていたことに気付く。「もしかしてあんたがパパ?」「おめでとうございます」と挑発してきた学生の首元をつかんだ祐馬は「お前らガキかよ」と吐き捨てた。
一方の有栖は、その場から離れようとするが、祐馬は「有栖は何にも悪くない。だから逃げるな」と声をかけた。
SNSでは「顔も性格もイケメンすぎ」「このドラマの鈴鹿央士くんまじ沼。顔も何より性格も超絶かっこいい」「鈴鹿くんが守ってくれてよかった!」「鈴鹿央士くんのカッコ良さと可愛さに惹かれてる」「鈴鹿くんの優しさにボロ泣きだ~」といったコメントが並んだ。