良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の成田凌さん主演の連続ドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第6話(8月21日放送)に声優の宮野真守さんが出演することが明らかになった。宮野さんは、“転職王子”の異名を持ち、7回目の転職に挑むメンタル最強のトップセールスマン・八王子道正を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
併せて、西垣匠さんの出演も明らかになった。西垣さんは、宮野さん演じる八王子の後輩でなかなか契約が取れず、厳しいノルマに四苦八苦する若手営業マン・小池を演じる。
ドラマは 毒舌な敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(くるす・あらし、成田さん)が、求職者の仕事や生き方への悩みをしんらつな言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる姿を描く。
宮野さんは自身の役について「八王子の年齢観が、今の僕とちょうどマッチしていて、『仕事』に関する価値観や環境に共感する部分がたくさんありました。『大人』になったからこその悩みと言いますか、『出来る男』だからこその悩みと言いますか(笑い)。このドラマに登場した今までの求職者たちとは、また違う悩み、価値観、存在感を持っていると思います。一言でいえば、『厄介なヤツ』ですね(笑い)」と語った。
昨年大学を卒業した西垣さんは「僕の大学の同期でも転職活動をしていたり、転職を視野に入れた就職活動をしていたりと、昔ほど特別なものではなくなったのだなという印象でした。なので、台本を読んだ時もきっと身近に起こっていることなのだろうなと、共感しながら読むことができました」とコメントした。
8月21日に放送される第6話では、来栖のもとで見習いとして働くうちに、キャリアアドバイザーの仕事にやりがいを感じ、働くことに意味を見いだした千晴(小芝風花さん)は、晴れて「シェパードキャリア」の社員になる。するとその直後、これまで6回の転職を経験している“転職王子”こと八王子道正から、面談の申し込みが入る。数日後、早速面接を受けた八王子は、自信満々で自己アピール。面接官の反応に手ごたえを感じた八王子は、採用を確信するが……と展開する。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…