今週の「徹子の部屋」:飯島直子、インスタでの“飾らなすぎる素顔”が話題に 亡き両親との思い出を語る

10月26日放送の「徹子の部屋」に出演する飯島直子さん=テレビ朝日提供
1 / 4
10月26日放送の「徹子の部屋」に出演する飯島直子さん=テレビ朝日提供

 10月23日~27日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。23日はお笑い芸人のヒロシさん、24日は「懐かしき昭和のTV司会者」、25日はお笑い芸人のカンニング竹山さん、26日は俳優の飯島直子さん、27日は俳優の竹野内豊さんが出演する。

あなたにオススメ

 ヒロシさんは、保護猫の「あっちゃん」を飼い始めてから生活が激変。あっちゃんを溺愛し、猫なで声で可愛い言葉を使うようになり、動物の保護活動にも興味を持つようになったという。2年前に痔(じ)の手術で入院した際には、後悔のない人生を送るため、やりたいことは全部やろうと決めたといい、今年夢だったバンド活動を始めたと話す。

 「懐かしき昭和のTV司会者」では、愛川欽也さん、青島幸男さん、前田武彦さん、桂小金治さんといった昭和をにぎわせた懐かしい司会者たちの映像を放送。笑いあり、涙ありの珠玉のトークを特集する。

 幼少時代は非常に裕福で、幼稚園にはベンツで通園していたという竹山さん。そんな裕福な暮らしも、父親の会社の倒産とともに⼀変。父親が急逝し、13億円の借金を抱え、波乱の日々を送ることになった。今年52歳になり、現在は“趣味”にハマっている。そのきっかけとなった堺正章さんの言葉や、数多くの趣味、独自のポリシーなど存分に語る。

 飯島さんは今年からインスタグラムを始め、そこで見せる“飾らなすぎる素顔”が話題を呼んでいる。6年前に父親が亡くなり、一人暮らしになった母親が心配で帰郷することが多くなった。その母親も2年前、飯島さんと⼀緒に過ごしている時に倒れ、翌日に急逝。厳格だった父親、美容院を経営し、元気で明るかった母親の思い出を語る。

 竹野内さんの母親は現在83歳。頻繁に映画鑑賞に出かけるが、辛口批評で竹野内さんの出演作にも容赦なくダメ出しをするという。また、音楽グループ「バブルガム・ブラザーズ」の大ファンだった母親と⼀緒にライブへ行った時の仰天エピソードも披露。黒柳さんからの無茶ぶりで、竹野内さんがカメラに向かって母親へメッセージを送ることになる一幕もあるという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事