藤井フミヤ:還暦に見えない芸能人1位 同窓会で「だいぶ若いな」 “若さの秘訣”語る

「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した藤井フミヤさん(C)NHK
1 / 1
「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した藤井フミヤさん(C)NHK

 歌手の藤井フミヤさんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)のリハーサルに登場。今年61歳となった藤井さんは、来年の目標を聞かれると「健康。この年になるとそれしかないです」と即答した。

あなたにオススメ

 「容姿が若い」と、取り上げられることも多い藤井さん。「還暦に見えない芸能人1位」に選ばれたといい「たしかに同窓会とかに行くと、自分はだいぶ若いなと思います(笑い)」と話した。

 記者から「若さの秘訣(ひけつ)」を求められると、「ステージで歌うことは、アンチエージングになっていると思います」と答えていた。

 今年、1997年以来26年ぶりの紅白出場。ステージでは代表曲「TRUE LOVE」(1993年)に加え、司会の有吉弘行さんと共に、藤井さんが書き下ろした猿岩石のヒット曲「白い雲のように」(1996年)を歌う。

 紅白出場に対しての周囲の反響は大きかったといい「いろいろな人からおめでとうって連絡がきました。改めて紅白ってすごいんだな、と。久々にワクワクしています!」と述べていた。

 「第74回NHK紅白歌合戦」は「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」をテーマに、12月31日午後7時20分~同11時45分放送(途中ニュースで中断あり)。司会を有吉さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、同局の高瀬耕造アナウンサーの4人が務める。

テレビ 最新記事