有吉弘行:大みそか大活躍 紅白の“真裏”では冠ラジオで「有吉歌合戦」 「同一人物とは思えない」と反響

有吉弘行さん
1 / 1
有吉弘行さん

 2023年大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)で司会を務めた有吉弘行さんが 同時間帯にパーソナリティーを務める冠ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系、日曜午後8時)にも登場し、話題となった。

あなたにオススメ

 紅白と放送時間がかぶっていたこの日のラジオは、事前に収録した録音放送だった。開始早々「まさに偶然、紅白の司会をやっているときに重なった。録音ですけど、誰も聞いていないでしょう。だって私のことを応援してくれている人は絶対紅白見てる。これを聴いている人は“異常”」とらしさ全開のトークでスタート。

 約2時間の番組では、所属する太田プロダクションの芸人たちを集めての歌企画「有吉歌合戦」を行い、有吉さん自身も「津軽海峡・冬景色」をアレンジした「津軽海峡ポコ景色」を熱唱した。

 紅白で有吉さんは、緊張した様子を見せながらも安定したMC力を発揮し、さらにお笑いコンビ「猿岩石」時代のヒットナンバー「白い雲のように」を歌唱して歌でも盛り上げた。ファンからは「有吉さん……かっこいい! サンドリ(SUNDAY NIGHT DREAMERの愛称)聴いてたから感慨深い」「津軽海峡ポコ景色を歌ってた人と同一人物とは思えない」「サンドリとのギャップ良かった」「有吉さんお疲れ様でした! サンドリでの振り返りまってます」などと、称賛とねぎらいの声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事