SEVENTEENバーノン:紅白けん玉チャレンジ失敗でアカウント名変更 「変化が切ない」「ギャグセンスすき」の声

「第74回NHK紅白歌合戦」リハーサルに登場したSEVENTEEN(C)NHK
1 / 1
「第74回NHK紅白歌合戦」リハーサルに登場したSEVENTEEN(C)NHK

 韓国の13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」が、2023年12月31日に放送された「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)に登場。メンバーのバーノンさんが、紅白の恒例企画となっているけん玉ギネス世界記録のチャレンジ企画に参加。その後、グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」に投稿した内容に注目が集まった。

ウナギノボリ

 企画では、演歌歌手の三山ひろしさんの歌唱に乗せ、「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」でギネス記録に挑戦。2020年は125人、2021年は126人、2022年は127人と3年連続で世界記録を達成しており、今回は128人の新記録に挑戦した。一時はギネス認定されたものの、後で司会の高瀬耕造アナウンサーが「改めて映像を確認しましたところ、残念ながら失敗していました」と報告した。

 バーノンさんはチャレンジ挑戦直後、同プラットフォームでのアカウント名を「けん玉ギネス記録保有者」としていたが、失敗が伝えられると「けん玉ギネス記録保持者になるところだった」という名前に変更していた。

 SNSでは「アカウント名の変化が切ないw」「ごめん笑った。バーノンの誰も傷つけない、気を遣わせない、そういうところが好き」「ギャグセンスたまらなくすき」といった声が上がっていた。

 また、けん玉企画に挑戦し、見事けん玉をキャッチしたバーノンさんには「けん玉頑張ってて可愛かった」「成功したとき『よっしゃ』と叫んでしまった」「ウキウキドキドキでけん玉に挑んでたの、あまりにも良すぎる」「けん玉うますぎやろ」といったコメントも寄せられていた。

テレビ 最新記事