第74回NHK紅白歌合戦:「トークに歌に持ち味を存分に発揮」 本部長が司会の有吉弘行&橋本環奈&浜辺美波を称賛

「第74回NHK紅白歌合戦」のテーマ&ロゴ (C)NHK
1 / 1
「第74回NHK紅白歌合戦」のテーマ&ロゴ (C)NHK

 2023年12月31日に放送された「第74回NHK紅白歌合戦」について、実施本部長の矢島良さんがコメントを寄せた。「司会の有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さんには、息のあった抜群のチームワークと、トークに歌に持ち味を存分に発揮していただき、紅白のステージを大いに盛り上げていただきました」と称賛した。

あなたにオススメ

 今回の紅白のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。矢島さんは「地上波、BSP4K、BS8K、ラジオ、NHKプラスという多様な伝送路でお届けしました。また、今年も副音声の『紅白ウラトークチャンネル』を番組ホームページなどでライブ配信したほか、番組公式SNSや『NHK MUSIC』YouTubeチャンネルで出場歌手のライブカット動画や舞台裏の情報等を展開し、まさに言葉や世代を超えてたくさんの方々に、さまざまなプラットフォームで紅白を楽しんでいただけたと確信しています」と語った。

 本番を終えて「出場歌手の皆さんは、渾身(こんしん)のパフォーマンスで視聴者のみなさんの心をつないでいただきました。いつ聞いても色あせることない曲、魂を揺さぶる力強いダンス、新たな時代の幕開きを感じさせる歌、NHKホールをメイン会場にスタジオや全国各地の大みそかの様子を中継で交えながら、テレビ放送開始70年の締めくくりにふさわしい紅白歌合戦をお届けできたと思っています」と強調。

 「すべての出演者のみなさま、ゲスト審査員のみなさま、制作にご協力いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。そして、今回の紅白をご覧いただいた方々、応援してくださった方々にあらためて御礼申し上げます」とコメントした。

 「第74回NHK紅白歌合戦」は、司会を有吉さん、橋本さん、浜辺さん、同局の高瀬耕造アナウンサーの4人が務め、2023年12月31日午後7時20分~同11時45分にNHK総合などで放送した(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事